2017/11/17

ブラジルに安く安全に送金する方法。


ブラジルと日本を行き来してるとお金の送金などが必要な場合がありますが、銀行間の送金料はややこしい上に手数料が高いし、そもそも10年前くらいは銀行によっては受け付けてないところもありました。
それで仕方なく現金で持ってきて町の換金所で交換してましたが、現金を持って歩くのは怖いし、手間も時間もかかっていました。
 その後わたしはPayPalを使って送金してましたが、送金した後に銀行に出し入れするのが結構大変だったので数回利用しただけで結局あまり使わなくなっていました。


ところが最近トランスファーワイズという新たな仕組みができてそれを利用しています。
銀行は手数料を取る上に、日本円とレアル(ブラジルの通貨)の換金率でも利用者に不利な利率で換算する上に換算手数料まで取っています。

それをここだと手数料のみで安くすみます。
私は何度か利用してますがブラジル日本間でも2日ほどで送金され今まで一度も不具合はありません。 日本から現金を持ってきて、サンパウロの換金所で換金してそれをさらにブラジルの銀行に預ける手間を考えたら手数料は安いです。
ぜひ使ってみてください。


このトランスファーワイズをたどってお試ししてください、最初の手数料が2500円分ほど割引で利用することができます。 みなさんがこのリンクで利用した場合、私も同額分ほど次回の利用手数料がおまけになってありがたいです。
ちなみに上の最初の文でのリンクはただのトップページです。

iPhoneやiPad一つで安全に送金できるこのツールを作った人に大感謝です。
海外に住むみなさんもぜひ一度お試しください。 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
海外永住ランキング

それではまた^^


0 件のコメント:

コメントを投稿

いま、注目の投稿はこちら

「心温まる絆🍕お寺のピザフェスタで現れた心の架け橋!」

 皆さん、こんにちは!今回は、私たちの小さなコミュニティで起きた出来事を皆さんと分かち合いたいと思います。私たちのお寺の改修と、車椅子ユーザーのためのスロープを設置するための資金集めを目的として開催されました。 このイベントはただのフェスタではありませんでした。それは、私たちのコ...

人気の投稿はこちら